https://berkeley.hatenadiary.jp https://berkeley.hatenadiary.jp/

みどりむしin Berkeley

大学研究者妻としてカルフォルニア州バークレーに渡航することになりました。7か月間、現地での生活を書き綴っていこうと思います。

はじめまして

はじめまして

 

旦那の長期出張に伴ってカルフォルニアBerkeleyに滞在することになりました。

 

常勤ではないとはいえ、長年勤めた仕事を辞めることは一大決心でしたが、アメリカでの生活を楽しんでみようと思い、ついて行くことを決心、この4月で辞職予定です。

渡航は5月。渡航したら色々と面白いことが起こるんじゃないかと・・・そしてそれを書き留めていけたら良いと思いブログを始めることにしました。

準備段階からびっくりするようなこともあり、早速色々と書いて行こうと思っております。