https://berkeley.hatenadiary.jp https://berkeley.hatenadiary.jp/

みどりむしin Berkeley

大学研究者妻としてカルフォルニア州バークレーに渡航することになりました。7か月間、現地での生活を書き綴っていこうと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドサークルへの旅~ツアーに参加しました(初日編)

先週末、念願のグランドキャニオン、アンテロープキャニオンツアーに参加して参りました! 実はグランドキャニオンへの旅行、11月に自分たちでレンタカーで行くことを予定していました。一度はグランドキャニオンの目の前にあり人気のブライトエンジェルロッ…

パレスオブファインアーツにいくはずが日本庭園でどら焼きを食べることになった一日

本日はLSIで仲良くなったコロンビア人のお友達とサンフランシスコのパレスオブファインアーツに行こうと約束していたので、午後からサンフランシスコへ繰り出すことになりました。 パレスオブファインアーツはサンフランシスコの北側にあり、映画の撮影など…

英語を勉強するより大切なことを学んでいるのではないかと思った最近

本日はアダルトスクールのオリエンテーションでした。 風邪もいくらか良くなったのですが、いまだに頭痛は続いており、夕方になると微熱がでます。日本から持ってきた「ロキソニン」が『神』にみえる最近です。 あなたなしには生活できません。。。 さて、レ…

バークレーAdult Schoolの語学学校の申し込みに行ってまいりました

本日、バークレーのAdult Schoolの英語クラスの申し込みに行ってまいりました。 Adult School はバークレーのみならず、アメリカ各地にある生涯学習センター?のようなもののようで無料、もしくは安価に習い事や、職業訓練、語学学習などのクラスを提供して…

ヨガ教室inバークレー

本日、アメリカでの初ヨガを経験してきました。 ヨガにでも通おうかということで、Yelpというアプリにて検索していたところ家から徒歩10分のところにすごく評価が高いヨガ教室を発見。 英語できないし、大丈夫かな、ということで一度ヨガ教室の前まで行って…

語学学校を卒業しました:LSIバークレー2か月間の感想

2か月通った語学学校ですが、昨日とうとう卒業してしまいました(涙) ついていけずどうなることやらと思った最初の週から2か月、自分の語学力が上達したという実感がなく終わってしまったのですが、最後の週には予習なしでも授業についていける程度にはなり…