https://berkeley.hatenadiary.jp https://berkeley.hatenadiary.jp/

みどりむしin Berkeley

大学研究者妻としてカルフォルニア州バークレーに渡航することになりました。7か月間、現地での生活を書き綴っていこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アダルトスクールと有料語学学校について

アダルトスクールに通い始めて1か月が経ちました。 これまでアダルトスクールについて更新していなかったのには理由がありました。 通い始めた直後、アダルトスクールをまったく楽しめなかったというのが原因なのですが・・・。 最初のクラス分けでIntermedi…

アメリカでのカラーリング:モロッカンオイルカラー剤をためしてみたら・・・!!!

アメリカに来て、4か月が経ちました。 今週2回も朝方に雨が降りました。 バークレーの夏には雨が一切といってよいほど降りません。 3か月振りの雨。 もう秋になろうとしています。 さて、暮らしていく上で当然必要になることが髪のカットなのですが、7か月の…

ロサンゼルスへの旅最終日:Umami Burger&ゲッティセンター

ロサンゼルスへの旅、2泊3日の最終日。 フライト時間が5時半だったため、それなりに時間のある一日を過ごせるはず・・・でした。 が、なぜかほとんどの時間を空港で過ごすことになってしまった一日でした。 前日のユニバーサルスタジオハリウッドで体力を消…

ロサンゼルスへの旅2日目:ユニバーサルスタジオハリウッド

ロサンゼルスへの旅2日目はユニバーサルスタジオハリウッドに行ってまいりました。 日本のユニバーサルスタジオには何度か行ったことがあり、USJより小規模ということは知っておりました。 wiki情報ではアトラクション数がUSJ40に対し、ハリウッドは15とのこ…

ロサンゼルスへの旅初日:コスプレにかもられ事件

先週から今週にかけては、主人の母と甥っ子がアメリカに遊びに来てくれました! せっかくなら、サンフランシスコ、バークレーだけではなく、どこか遠出をしようと考え、ロサンゼルスへの旅を計画しました。 メインにディズニーランドかユニバーサルスタジオ…

グランドサークルへの旅~〇十年ぶりのグランドキャニオンへの再訪

グランドサークルの旅、2日目にはいよいよグランドキャニオンに行ってまいりました。 グランドキャニオンは小学校低学年の時に行って子供ながらに感動した記憶があり、2回目〇〇十年ぶりの再訪となります。 グランドキャニオンへ訪れることももちろん楽しみ…