https://berkeley.hatenadiary.jp https://berkeley.hatenadiary.jp/

みどりむしin Berkeley

大学研究者妻としてカルフォルニア州バークレーに渡航することになりました。7か月間、現地での生活を書き綴っていこうと思います。

海外でもつバッグになにを選ぶ?

日本と違い海外ではバッグ選びに慎重になります。

日本ではチャック全開で気にせず歩いているのですが・・・。

治安が良い場所でも海外は海外。

 

安全上ブランドバッグを日常使いするのはNGかなと思いました。

手提げやショルダーバッグでもよいのですが、語学学校に通うため教科書を持ち歩くことや、自転車通学をすることを考えここはリュックを購入しようと思いました。

 

普段リュックなど持つ機会がまったくないので流行などはまったくわからず機能性と安全面を重視してみました。

マリメッコのリュックと迷ったのですが、購入したのは

イア パピヨネ ニットスタンプリュック

www.palcloset.jp

 

イア パピヨネ ニットスタンプリュック

f:id:BERKELEY:20190216170041j:plain

本当は真っ黒が良かったのですが、現在迷彩柄しかおいていなかったようで、

そんなに目立つ感じではないので、こちらを購入してしまいました。

 

きめては2wayであること!

と言いますのは、こちら手提げにもなります。

f:id:BERKELEY:20190216165714j:plain

背中側にもポケットがあり、背負っているときは貴重品を背中側に入れられますし、

チャックの部分をロックすることができるので背中側から中を空けられる危険性も

少ないです。

 

12.3型のPCも問題なく入ることも決めての一つでした。

 ということで、こちらのリュックを日常使いにしてみようと思っております。